排卵しきれてないヤツがいました・・・ [不妊治療7周期目・人工授精]

D21 AIHからちょうど一週間経ちました。

予定通り朝一番で受診予約。
9時1番の予約なのに、他の人も中待合へ呼ばれだしたのが9時20分くらいから。
しかも、アタシが呼ばれたのは9:35でした。
一体なんの9時1番予約[exclamation&question]
9時1番目ということで、10時から料理教室に予約いれていたので、イライラしてしまいました[むかっ(怒り)]
出だしからこれだけ遅れるのだから、他の時間帯が3時間待ちなのもわかる気がします。


今日はあの女医さんの診察日。
基礎体温も36.3になってるから、高温期に突入しているので排卵しているものと思っていたら・・・

「左に一つ・・・右にも一つ排卵できずに残ってますね。でも右の一つは排卵して出血したあとがあるので この一つが妊娠していたらいいですね」

と言われました[あせあせ(飛び散る汗)]


確かに、エコーでも大きい丸いものが映っていました。
前にも排卵確認の時、こういうの見えたことがあったけど、あれは卵巣なのかと思ってました。
ん~でも前は残ってるとか言われなかったし・・・でも生理周期が早まった時、「排卵しきれてないのがあったから生理周期が早まったんです。」と言われたこともあったし・・・(その時もクロミッド使ってた時だった・・・)

やっぱり残ってると駄目ってことですね。。。。。

で、診察室。

「右にも左にも残っているので、今日は注射(hCG)はしませんね。注射すると、へんに大きくなったり悪さすることにもなるので。今日はプレマリンとルトラールを出しておきますので今日から飲んでくださいね」

これにて終了って雰囲気だったので、

「残ったものが今から排卵することはありますか?」

と聞くと

「それはないです。それに、内膜にも妊娠できる時間も決まっているので・・・・」
その後、にこやかな作り笑顔で、終了の合図がでたので、挨拶をして診察室をでました。。。。



診察後、中待合で待っている間・・・

なんで排卵しなかったんだろう・・・?
今日出された薬は何の薬なんだろう・・・?
昨日から特に左の卵巣あたりがチクチク痛かったのは妊娠じゃなくて卵が大きくなってたからだったのか・・・?
人工授精は何回するのか目安も聞くはずだったのに・・・


と頭の中グルグル・・・[爆弾]

忙しそうな雰囲気だったのと、
せっかくお腹痛い思いまでして卵育てたのに結局一個しか排卵していなかったショックで
上の疑問を聞くことができませんでした・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

その後、時間を気にしながら、お会計を待って、調剤薬局に処方箋を提出して(3時間後取りにきますと言って)
外にでたはいいけど、次、受診どうするのか全く話がなかったことに気づきました[ふらふら]


次の話がでなかったから、AIHを何回するのかも聞けなかったんだよね~。。。。。



今考えても、イライラしちゃうわ[パンチ]



昨日から左の卵巣あたりと右も時々チクチク痛かったのですが、今日はジンジンの痛み。
エコーでは計測してなかったけど、相当の大きさでした。
軽く4cmはあったと思います。
そりゃ、痛いわな・・・

勝手に妊娠でもしたのか?着床でもしたのか?と思ってただけにガッカリ・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


料理教室もギリギリ間に合って、帰りに時代祭りが見れたので、ちょっとイライラを緩和してくれました。
毎回、受診だけに市内まで出て、結果もよくなかったら精神的に落ち込むので、
これからもなるべく、料理教室とか入れ込んで、ストレス発散しようと思いました[揺れるハート]




結局、今までHmgにクロミッド使っても、ちゃんと大きくならなかったり、大きくなっても一つしか排卵しなかったりで、いいこと一個もなし。
通院するまで、普通に生理周期があって、体温も2相性になってたのに
うまくいくどころか、逆に妊娠から遠ざかってるんじゃなかとか思い始めました。
仕事のストレスだけじゃなくって、ホルモン剤によるカラダのストレスとか、
待ち時間のイライラとか、妊娠したいという思いと反比例しているような気がします。

しかも、うまくいってなかった時に限ってドクターも言葉少なだし、
聞きたいこともさっとでてこない精神力なので、すべてに不満足。

かといって、病院をかえるにしても・・・
京都で専門的に不妊治療やってる病院って・・・少ないし[あせあせ(飛び散る汗)]

なんかもう・・・高温期だからか、スッゴクイライラしちゃって、何かにぶつけたいです[exclamation×2]

そうか、次は女医さんやムッツリY先生ではなく、トップの先生にしてみようかな・・・。
それでも、駄目だと思ったら、その時はその時で考えたらいいし。
タマゴが残ってたからといって、妊娠できてないとは限らないし・・・。






あ~~~~あ。



関係ないけど、うちの隣のお隣さん[家]
なんと三人目を御懐妊
狙ったわけじゃなく、たまたまできちゃったらしい。
すでに二人の男の子がいるんですが、次は女の子が生まれると確信されているみたいです。(なんか占いどおりにいってるらしいです)


たまたまできちゃったんですって。

たまたま・・・・


い~ですね。


そして、今外では、反対側のお隣のお隣さんが、子どもさんと一緒に走り回って遊んではります。


い~ですね。




子どももいないので、大してすることもなく、こうやってポツンとPCに向かって
ストレス発散している私って・・・

スッゴクむなしいです。


涙でそうです・・・・・・・







nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 4

向日葵♪

こんばんは。
治療のストレスとの兼ね合いって難しいですよね。。

私も治療周期のほうがガタガタだったことがよくありました。
でもお休みするのもそれはそれで勇気がいるんですよね。

私の通っていた病院は3~4回に1回は身体の負担を考えて
何も治療しない周期にします、という方針でした。
当時は、あせりましたが、今思えばよかったのかもしれませんね。

できることなら、AIHがうまくいっていますように。
by 向日葵♪ (2010-10-22 18:37) 

りなっち

みゃあさんこんにちは
治療してる時のストレスって潜在的に溜まってしまって、発散しきれないことの方が多いような気がします。なかなか思い通りにいかないことばかりかもしれませんが、私の場合、クロミッドを飲んでたのに引越前の最後の内診で排卵が遅れてると言われました。引越と重なってたせいだと思いますが(^-^;でも逆にそれがよかったのか引越先で暫く病院も行けないな〜と思って「休憩」で生活し始めた矢先に妊娠発覚。今まだ不安定な時期なので安心はできませんが、新生活のことしか考えずに全て解放されたような感じになってたのがよかったのかなと…。
なのであまり思い詰めず、いつか少し休んでみようかなと思った時は勇気をだして1周期でも羽を伸ばすのもありかもしれませんよ(^^)
まだ頼りないけれど妊娠菌をおいていきます

by りなっち (2010-10-23 10:41) 

みゃあ

♪向日葵さん
nice!コメントありがとうごさいます。
治療とストレスって本当に難しい~~~。
ストレスをためないように・・・って思いつつ、それを考えている時点でもうすでにストレス。
考えないくらい何かにうちこんでると楽なような気がするけど、仕事もしんどすぎてイライラしてストレス・・・
かといってノンストレスも、逆にストレスになりますもんね。
一体どうすれば~~~~!!!笑

向日葵さんの病院はちゃんと体のことを考えてくださっていたのですね。
私が通ってる病院はなんて言われるか、わかりませんが
薬をたくさん使った翌月は休めたほうがいいのかもしれないですね~。
なんとなく、生理周期もおかしくなりそうですし・・・。
あせらず一ヶ月を過ごす方法を見出したいです・・・^^;
by みゃあ (2010-10-24 12:38) 

みゃあ

♪りなっちさん
nice!コメントありがとうごさいます^^
りなっちさんのおっしゃる通りで、潜在的に溜まっているような気がします。
努力しても思い通りにならないと、自暴自棄になってしまいそうです。
頑張れば頑張るだけ、落ち込みも大きくなりそうだし・・・
期待や不安、駄目だった時の落胆・・・何回繰り替えすのかな~って考えれば考えるほど・・・駄目だぁぁぁああ!!ワタシ!!

りなっちさんのように、今回は駄目だろうと思って休憩心でのぞめたらいいのになぁ・・・
りなっちさんの妊娠菌ありがたくいただきますっ☆☆☆

by みゃあ (2010-10-24 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。