温泉行ってきました♪ [不妊治療7周期目・人工授精]

今日は軽く山を登って、お寺に参って温泉に行ってきました[るんるん]

ここ一週間、仕事場であんまりよくない空気が漂っていて、その気を断ち切りたいと思って、
リフレッシュするために、このセットにしました[揺れるハート]

思ったより山がハードでしたが、汗いっぱいかいたあとの温泉は最高~でした[ぴかぴか(新しい)]

京都の南にある、わかさぎ温泉というところなのですが、お湯がヌッルヌルでした[グッド(上向き矢印)]
ヌッルヌルでお肌もすべすべ☆
熱いお湯もあり、ぬるめのお湯もあり、打たせ湯、ジャグジーに、30度ちょっとの冷たい目のお湯もあり!
もちろん露天風呂もありましたが、残念なのは~ここの露天が変わり湯だったこと。
月によって、いろんなお湯になるアレです。

今月はカモミールだったので、リラックスはできたのですが
でも、露天風呂はやっぱり普通の温泉のお湯がいいなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

あと、温泉って水風呂もありますが、私はあの冷たい水風呂が苦手!
足さえも、つかることができません。
でも、ここの水風呂は30度ちょっとあって、まるでプール[るんるん]
だから、寒くなく、適度にクールダウンできて長居しちゃいました[いい気分(温泉)]


1時間半くらいつかってました(笑)


しかもネックの子どもパラダイスはなく、入ってくるのは
おばちゃん、おばあちゃんばかりで、静か~にお湯を楽しむことができました。
何かのツアーで30人くらいのおばさまが一気に入ってこられたのですが、
おばさま達って、長湯はしませんもんね~。
おばあちゃんとかは特に、露天風呂まで足を運ばない人も多いし、ちょっとつかってあがる人が多いように思います(今までの温泉経験上の話ですが)

子どもが嫌いなわけではないのだけど、温泉は静かに楽しみたいので、
こういう客層のところが私は好きです[るんるん]
あと、自然が豊かなところで空気がいい温泉ってのもいいですよね~。
都会の天然温泉でもスー銭は・・・近くて便利で岩盤浴ができるのはポイント高いですが
やっぱり温泉は田舎に限ります^^

リフレッシュできたので、明日の夜勤頑張ります!







nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 4

りなっち

こんにちは(^-^*)/

なんだかとってもリフレッシュできたようで良かったですね〜♪♪
私も長らく行ってないのでまた行きたいな〜なんて思いながら想像して読ませて頂きました。

ちなみに私も同じで温泉は田舎に限るし、客層も高い方が安心して浸かれるタイプです(笑)
by りなっち (2010-10-20 11:02) 

みゅう

田舎の温泉良いですね~。
露天から見える自然と空が最高ですよね。

温泉、行ったばかりなのに・・・読んでてまた行きたくなってきたぁ~。
胚移植が終わったら行けないので、
それまでにどこか気持ちいい温泉また行ってみま~す♪
by みゅう (2010-10-21 22:35) 

みゃあ

♪りなっちさん

ハイ~リラックスはできました~♪
りなっちさんも、田舎の温泉、高齢者の多い温泉好きなんですね?笑
一緒だぁ~♪

これから寒くなるので、是非!とおススメしたいのですが
妊娠初期は温泉、よくないこともあるみたいなので、安定期に入られてからのほうがいいかもしれませんね♪
お体、大事にしてくださいね☆
by みゃあ (2010-10-22 16:28) 

みゃあ

♪みゅうさん

みゅうさんも温泉にいかれたところでしたね!
いや~温泉はカラダも心もリセットしてくれるので、ありがたいですww

胚移植が終わったら駄目なんですか!
え~知らなかった~。
妊娠する可能性が高くなるからですかね??
今、大事な時期ですよね。
時間があいそうなら、是非温泉にいってリラックスして妊娠に備えてくださいね♪♪
by みゃあ (2010-10-22 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。