セフスパンで下痢 [不妊治療7周期目・人工授精]

AIHから2日経ちました。
体温は微妙で、昨日よりも下がりました。
今日排卵するつもり[exclamation&question]
だったら、にゃんころ[ムード]しなくちゃいけないけど、今日は出かけていた為、疲れました・・・[たらーっ(汗)]

セフスパンを3回飲みましたが案の定下痢しています。(毎食後)
4回目のセフスパンはまたしてもパスです[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、今回は胃痛がなかったのと腹痛がなかった(AIHの処置の時の痛みは残ってましたが)のでまだ楽だったかな♪


さて、今回のAIHはどうなるか・・・ですが、きっと・・・。。。
う~ん。どうだろう。
三回目ということは、確率的には30%になります。(一回のAIHが10%だから)
知人の通う病院では、5回がだいたいの目安と言われているらしいのですが
まぁ、年齢的なこととか、個人差、病歴によっても確率はかわってくると思います。
でも、単純計算して30%です。
10人中、3人は妊娠できるんですよね[るんるん]


でもでもでも・・・知人の病院のように、AIHの目安が5回って言われちゃうと
もうあと、残り2回です。
ううう・・・・
これを「まだ2回もある」と思うか、「もう2回しかない」と思うかは
その人次第ですが、私は後者のほうかなぁ・・・[ふらふら]

できればステップアップしなくても妊娠できればいいのだけど
こればっかりは・・・。



次の受診は一週間後の金曜日、あの女医さんで予約とりました。
AIHは基本何回くらいを目安とするのか、今後の治療についても少し話をしたいな~と思います。

とりあえず、下痢とまってくれ~~~~(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

みゅう

下痢は辛いですね~(≧_≦)
私は普段、便秘気味なんですが、緊張するとやっぱり
お腹がキュルキュル!!
でも、いつの間にか病院(不妊治療のみ)に行くのは
平気になってきてしまいました。
でも、お薬で下痢はかなり大変でしょうね。ましてやお仕事してるし~

もう、退社を決められてるみたいですし、上手く辞めれるといいですね。
その前に、今回のAIHで妊娠できますように。

ちなみに私がAIHをしていた病院では6回までで妊娠しない場合
確立は0に近くなるから・・・・と言ってました。
病院によって、方針は違うと思いますが参考までに。
by みゅう (2010-10-17 23:12) 

みゃあ

♪みゅうさん
下痢止まりました~♪笑
薬やめたら治りました☆
服用をやめたら下痢がとまるのはわかっているけど
それでも下痢するとわかっていて薬飲むのは嫌です~~~。。。
薬剤師の方に相談したけど、薬を飲み終われば下痢もとまります。って言われて・・・^^;
なんの答えにもなっとらんっちゅうに・・・笑
一緒にビオフェルミンを飲んでもいいそうですが、そんな薬は持ってないしのぅ~笑

みゅうさんも緊張時は・・・なんですね!
一緒ですね~^0^
私も、いつになったら婦人科受診慣れるかなぁ~^^;

みゅうさんの病院では6回が目安なんですね。
確率が0になるのかぁ・・・。
単純に考えると、10回すると100%だから、10回じゃ?って思っちゃうんだけど、10回ではないんですよね~どういう計算方法なのかなぁ。
今度、私も聞いて見ます~^^

by みゃあ (2010-10-20 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。