予定日5日越え★だめだぁ~~^^; [妊娠10ヶ月]

満月効果も、焼肉効果も空しく、とうとう陣痛はきませんでした~~[バッド(下向き矢印)]


ただ、焼肉かリポDの効果かはわかりませんが、昨日21時からのお腹の張りは尋常じゃありませんでした。
10~12分ごとに、お腹が張るの!
それが深夜2時くらいまで続きました。
でも、陣痛はこなかったんですけどね~~[あせあせ(飛び散る汗)]


最後の夜の散歩も、骨盤の中にベビーちゃんが入って来ている感マンマンで歩きにくい。。。
ベビーが頭を動かすと、恥骨結合あたりが痛いし、付け根も引っ張られるし。。。


そろそろっぽいのに、なかなか起こらない陣痛。
一体陣痛ってなんなのよ???
お腹の張りと何が違うのよ??
とイラッとしてしまったけど、陣痛発来の機序の詳しいことはよくわかってないらしい。

本によると、血中オキシトシン濃度や子宮筋オキシトシン受容体発現の変化、プロスタグランジン産生の増加などが関与しているという説、胎児が何らかのシグナルを出しているとする仮説が考えられているそうです。

私のオキシトシン・・・どうやったら増加するのかしら・・・。
やっぱし、薬しかない~~~?????ガッカリ・・・。




とりあえず、一応やるだけのことはやって、駄目だったので、あとは処置に頼るしかないです。
メトロ(風船)の刺激で陣痛が起こるかもしれないし、それだけでは不十分で促進剤を使うかもしれないし、どうなるかはわからないけど、とりあえず、無事に生まれてきてくれますように[ぴかぴか(新しい)]


つ~わけで、最後の荷物チェックをして、お風呂に入って準備しま~す[手(グー)]




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 4

みゅう

あら・・・・とうとう・・・・そうなってしまいましたかぁ~
でも意外と病院に着いたらあっさりがあるかも知れないしぃ~

どちらになってもベビちゃんが無事に、出てきてくれることが1番です。
頑張ってきてくださいね。
ベビちゃんの誕生楽しみにしています♪
by みゅう (2011-08-14 21:36) 

choko

入院されたんですね。
母子ともに元気で出産されることを祈ってます!

by choko (2011-08-15 09:20) 

みゃあ

♪みゅうさん
そうなってしまいました^^;
自然陣痛は結局こずで・・・笑

ま、でも無事に出産できたのでよしですかね^^
産後がしばらくきつかったですわ~~~~。
高齢出産の恐ろしさ、ここにアリって感じでしょうか???
え??私だけ??笑
by みゃあ (2011-08-26 15:58) 

みゃあ

♪chokoさん
結局促進剤を使いました~~^^
なんとか、無事に生まれてきてくれたので良かったです。
産後の体がガタガタでしたが・・・・ヒーーー><
by みゃあ (2011-08-26 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。