予定日になりました☆ [妊娠10ヶ月]

とうとう~~~予定日になってしまいました[exclamation]

朝の8時過ぎに[病院]へ行って、NST。
私も眠いけど、ベビやんも眠いのかずっと寝てるし[眠い(睡眠)]
10分ほどしてもまだ眠ってるので、看護師さんがやってきて、ブルブルっとさせる器械でベビやんを起こしてました(笑)

いつもNSTは10分ほどで終わるのに、今日は20分近くつけてた。
ベビやんが寝ているとこういう事になるってわかったので、次はもうちょっと早起きして起こしていかないと[いい気分(温泉)]
(でも、[病院]行く前、シャワーして、動いてたんだけどなぁ~)


で、診察。
肝心の子宮口は1.5センチほど開いていました[グッド(上向き矢印)]
「先週よりは~少し開いてますねぇ。でもいい陣痛がこないことには・・・」と言われました[もうやだ~(悲しい顔)]

予定日を過ぎたので、2~3日ごとの受診がはじまります。
というわけで、またあさって診察。
NSTして、ベビやんの様子を見ながら、一週間経過を見守るそうです。
一週間しても生まれないようだったら・・・・

入院して誘発させるそうです[がく~(落胆した顔)]

ひ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
友達が一人目、誘発かけて産んだのが凄くしんどかったと言ってたので、怖いよ~~[たらーっ(汗)]
それまでに、自然分娩できるといいのですが・・・


気になってたベビやんの体重はそれほど増えてなく、3300g弱。
私の体重も+6㌔のままで[決定]と言われました[揺れるハート]


今日は、朝は母に[病院]まで送ってもらったけど、帰りはタクシーに乗らず、電車(8分)→バス(5分)→徒歩(20分)で帰ってきました。
その後は、買い物(25分)、家事(40分)、シャワー。
そして、陣痛を誘発?すると噂のオロナミンCを昼食と一緒にぐいっと一本。
でも、陣痛こず[たらーっ(汗)]

朝早起きしたので14時からお昼寝しちゃいました~~だって・・・暑かったので[ふらふら]

夜は、ニンニクでも食べてスタミナつけるか・・・と近くのラーメン屋さんで、夕食。
ニンニク餃子に、からあげ食べましたが・・・陣痛こず。
その後、イオンに行って、1時間以上歩いたけど、張りのみで陣痛こず。
思ったより店内が暑かったので、フローズンとソフトクリーム食べてしまった~[がく~(落胆した顔)]


明日、あさってと旦那君が休みなので、この2日で陣痛こないかなぁ~~~[ダッシュ(走り出すさま)]


明日は、朝からサーロインステーキを食べて陣痛誘発してみます[手(グー)]






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 4

みゅう

いよいよ、予定日を過ぎましたね。
みゃあさんのおなかの中が気持ちよすぎて、
なかなか外に出たくないのかなぁ?
ま、一人目は遅れるって言いますしね~

今日の調子はどうですか?
旦那様がお休みの間に陣痛が来て、 
スッポンっと安産で出てきてくれるように祈ってます。
by みゅう (2011-08-11 14:12) 

choko

いよいよですね~。
私も予定日を過ぎて、「お父さんのいる週末に出てきて~」とお腹に言い聞かせてたら日曜に出てきてくれましたよ。なので、言い聞かせも効くかもしれませんよ♪
陣痛が来ることを祈ってます!!
by choko (2011-08-11 19:19) 

みゃあ

♪みゅうさん
看護師さんからも、ママのお腹の居心地がいいのね~なんて言われました^^;
確かに、外にでると暑いけど・・・もうそろそろいいんじゃないでしょうか(笑)

旦那君の休み中には出てきてくれませんでした・・・。
ちーん・・・。
土日も休みとってるみたいなので、そのあたりがいいな~と旦那は言ってますが、今日、明日あたりから陣痛はじまらないと土日には無理なんじゃないかとも思ったり・・・
あ~~~いつご対面できるのかな~^^
by みゃあ (2011-08-11 20:30) 

みゃあ

♪chokoさん
chokoさんは言い聞かせでうまくいったんですね~☆
いいないいな~☆
私も声かけてるんですけど、なかなかいう事聞いてくれません(笑)
ベビちゃんは、出てくる気満々でも、私の子宮口が駄目なのかもしれませんけどねぇ~~~^^;
今週末は満月なんですよ!
そのあたり、きてくれないかなぁ~~^^
by みゃあ (2011-08-11 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。