予定日まであと2日 [妊娠10ヶ月]

あくまでも予定日ですが、残すところあと2日となりました[ぴかぴか(新しい)]

先週の日曜日からお腹の張りも頻繁になってきて、昨日も10~15分おきに張ったりしたので、もしや・・・とドキドキしましたが、また不規則になりました[あせあせ(飛び散る汗)]
それとあわせて、下痢痛みたいな痛みもあったりして、本当にXデーは近いんだなぁ~と実感しています。


それとあわせて、なぜか、ソワソワ落ち着かない。
しかも、そこらじゅうの家の汚れとかが気になって、セコセコ掃除したり。
(いつもは気にならないのに)


恥骨あたりの痛みもひどくなってきたし、ソケイ部の痛みも時々出現。
おりものも、出るときはドドっと出る感じも続いてます。
破水ではなさそうですが。


火曜日、診察だけど、ちょっとは開いてるのかなぁ~~~~。
夜になると、かなり下の方に圧迫がかかってる感が増してくるんだけど、夜寝て、朝起きると子宮口への圧迫感は軽減されちゃってるんですよね。。。
もっと、圧かけないと駄目???


それと、ここ2日くらいで、真夏日キターーーってくらい暑いので、午前中に散歩、買い物っていうのもきつくなってきたぞ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
帰ってくると、頭がクラクラするから、たくさん歩けない~~~[ふらふら]


昨日、近所の方と少し話をしてたけど、「もう、いつでも出てきそうなお腹やん!」って言われました。
ですよね。
この下がりっぷり。
昨日は友達も遊びにきてくれたのだけど、「お腹の体型が変わってきた」と驚いてた。
体型というか、さがってきてるんだってば(笑)


そんな下がりっぷりでも、ベビやんは、ドカドカとわき腹を蹴ってくるので、まだ出るつもりないのかなぁ。
元気ならいいんだけど。
こう暑いと、私もおぬしもへばってしまわないか心配だぞよ[たらーっ(汗)]


あ~それにしても暑い[晴れ]



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

みゅう

うわぁ~もう2日で予定日なんだぁ♪
「妊娠したぁ」って言ってたのがつい、この間のことみたい。
特に安静になってから、「あっ」と言う間だった気がするけど・・・
本人としては長かったですよねぇ。

もう出てくるのかと思うと、本当に私も楽しみ♪
先輩ママ&ベビとして、これからもみゃあさんと赤ちゃんに
色々教えてもらえると思うと心強いです。

次の検診から、あっという間の安産になりますように祈ってます。


by みゅう (2011-08-07 15:46) 

みゃあ

♪みゅうさん
とうとう予定日になりました~~~~^^;
でも、まだッぽいんです~~★

確かに。
妊娠してからは、あっという間だった気がしますが、安静期間は本当に長かったですね。
解除になってからの三週間はあっという間でリフレッシュできたので、良かったです^^

あっというまの安産・・・願ってるんですがねぇ~~~笑


by みゃあ (2011-08-09 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。