妊娠39W1d [妊娠10ヶ月]

月曜日にあった、妙な腹痛もぱったりと消え、陣痛神の降臨はまだなさそうな感じです。
昨日は、巣作りでもはじめるのか?ってくらい、家中の掃除をしまくったので、今日は逆にやることなくて、もぬけの殻状態・・・で何にもしてません[あせあせ(飛び散る汗)]
どんだけ、オン・オフがはっきりしてるの[exclamation&question]って自分でも驚いております。
しかも、今日は旦那君の帰りが遅いので、晩ご飯の準備もしなくていいし、本当に家から一歩もでず、ゴロゴロ[たらーっ(汗)]


で、そろそろ友達からのメールが増え始めました[ダッシュ(走り出すさま)]
予定日近くになると、まわりからせかされる・・とは聞いてましたが、私だけじゃなく、まわりもソワソワしてくれるのね(笑)
でも~残念ながら、まだまだ~[ふらふら]


変化といえば・・・


今日の朝、ご飯食べた後、座椅子にもたれかかったら、いつもの3倍くらいのおりものが出た[あせあせ(飛び散る汗)]
まさか、おしるし??破水?と思って、あわてて下着をのぞいたけど、おりものでした~[バッド(下向き矢印)]

今日、出産予定日が一緒だった、友達(もうすでに2週間前にうんでいる)とメールしてたら、検診日に行くとすでに破水し、子宮口が2センチですぐ入院になったって言ってました。
破水って気づかないこともあるのか・・・と[たらーっ(汗)]
破水したら、陣痛が来るだろうから、しばらくしたらわかるんだろうけど、少量の破水だったら見分けるのは難しそうだな~~。
旦那の弟の奥さんは、「生臭いからすぐにわかる!」って言ってたけど。。。


早く生まれて欲しいのだけど、でも今週はず~~~っと旦那君の仕事が忙しいので、やっと休みの8月10日あたりでもいいか・・・と思ってます。(予定日より1日ごえ)
京都では宇治川で花火大会もあるし、花火大会に出産ってのもなんだか素敵[るんるん]
って、8月に入れば、毎日どこかで花火大会やってますけどね^^


さて。
やっと夕方になってきたので、今からパンでも作ろうかな~。
(炭水化物ばっかり食べるから体重が増えるんだけど^^;)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。