妊娠39Wに入りました☆ [妊娠10ヶ月]

今日で妊娠39Wに入りました[るんるん]
まだかまだか・・・と思い続けて、週末も伊勢丹行ってガツガツ歩いて(スイーツも食べて)スーパーにも出没してねりねり歩いてきたのですが~~~~~~[たらーっ(汗)]


朝一の診察では・・・



「う~~ん。指一本くらいしか開いてないですね~変わりないです。まだ持ちそうやね」と[ふらふら]




「え~~~残念・・・・」とこぼすと

「子宮口は柔らかくなってきてるけどね」とのことで、一つ褒め言葉[ぴかぴか(新しい)]


良かった良かった。
かたくなに閉じてて、硬いと言われたらショックだけど、柔らかくなってきてるなら、一気にパカっと開く可能性もあるし[グッド(上向き矢印)](と勝手に思ってる)



ベビやんの体重はとうとう3100gになりました[あせあせ(飛び散る汗)]
ひ~~[あせあせ(飛び散る汗)]


来週の火曜日で予定日なんですが、予定日を超えるとどうなるのか聞いてみると

「一週間は大丈夫です。それを超えると赤ちゃんが心配になりますけど。でも今はそんな時期じゃないから心配はいらないですよ」とのこと。


ふーーむ。
一週間かぁ・・・
来週までにちゃんと陣痛くるかなぁ・・・。

「毎日そこそこ動いてはいるんですけどねぇ・・・」と言うと

「朝、夜、20~30分歩いてれば十分ですよ」とまた言われました・・・。


歩きまくったからって、開くわけではないのかも?



でも、昨日朝から、いつもとは違うような腹痛があったんですよね。
もしやこれは、陣痛の前触れ??と思ってヒヤリとしたんですが、朝、昼でおさまってしまいました。
前駆陣痛だと思ったのになぁ・・・
日曜日から頻繁にお腹も張ってるし、ちょっとは開いてると思ってただけにやっぱりガッカリ。。


で、今日は病院到着から30分で帰宅できたので、そのまま歩いて買い物行って、洗濯機を3回まわして、台所掃除、お風呂掃除、トイレ掃除、一階、二階の掃除、布団干し、ウサギ小屋の丸洗いをやってガツガツ動き回りました。
明日はどこ掃除しよう。。。。。。



私の心配をよそに、ベビやんは狭くなったきたお腹の中でも元気で・・・。
NST中、ず~~~~~っと動いてて、看護師さんが笑ってました。
そんなに居心地いいんだろうか・・・[たらーっ(汗)]
も~あたしは、そろそろしんどいぞ[パンチ]
足のむくみも半端じゃないし、(靴が入らない時が・・・)お腹が重くて歩くのマジ辛いっす[たらーっ(汗)]
カエルポーズも腹が重くて、足が痺れてくるし・・・

そろそろ出てきたらどうですか~~~[揺れるハート]
うちの母も、腹がでかすぎるんじゃないかと心配しております。(いや、普通だと思うんだけど・・・男腹だから目立つ??)
気になる私の体重も+6.2㌔になりました[爆弾]



今日はカキ氷自粛します[ふらふら]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

みゅう

赤ちゃんは、低体重で産まれてくるより
しっかり大きくなってくれてる方がいいって区の指導員さんが言ってました。
お母さんが太ってしまって産道が狭くなってるのは駄目だけど・・・
みゃあさんの体重の増え方だとそんなこともなさそうなので、
男の子だし、巨大児ではない限り、元気に大きく生まれてくれる方が
親孝行かもしれませんよ^^ⅴ


まずはあと1週間、予定日までお腹の中でママに甘えてもらいましょう♪
by みゅう (2011-08-02 22:48) 

みゃあ

♪みゅうさん
そうなんですか~☆
それ聞いてちょっと安心しました^^
私のまわりって、3000g超えて出産した人って、少なくって・・・。
だいたい2800gまでだったので、私のベビーって育ちすぎだと思ってました。
大きいと、沐浴はしやすいって母は言ってましたが(笑)そこ?みたいな^^;

そうですね。
もうこのキツイ胎動もあと一週間くらいでなくなると思って、楽しまなきゃ^^ですね。
来週には出てきてくれますようにww
by みゃあ (2011-08-03 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。