予定日2日越え^^; [妊娠10ヶ月]

えへへ。
予定日を2日オーバーしています[たらーっ(汗)]

今日も診察に行ってきました[病院]
9時からNST.
今日のベビやんは、活発で動き回っていました。
だって、朝の6時半から起きてたからね・・・[パンチ]


肝心の子宮口は前回の診察から2日しか経ってないのもあって、変化なし。
頑張って動いてはいるけど・・・[たらーっ(汗)]

「お腹あんまり張らない??」と聞かれるんだけど、10~15分おきには張ってるし、張ってる方だと思うんだけど。
まだ足りないのか・・・。

ベビちゃんは、下を向いていつでも降りる体勢がとれてるとのことで、悪いのは、私の子宮口と陣痛・・・?[ふらふら]



予定日を過ぎたので、今後の予定についてお話がありました。

タイムリミットは一週間。
41週に入るまでに産んだほうがいい。
(羊水も少なくなってきている。)
その為には、もう一回、健診にきて、それでも駄目なら予定分娩の話をすすめる。

「もっと早くでもいいです」と言うと病棟と相談。
私のような、誘発分娩をする人が他にもいるみたいで、空いている日を確認している。
空いてるのは、日曜日とのことで~
もしも、日曜日までに、生まれないようなら、日曜夕方に入院して、子宮口を広げる処置をしてから、それでも駄目なら誘発をして産みましょうということになりました。

いきなり、点滴で陣痛を誘発するものと思っていたら、風船をいれて子宮口を広げてからするようです。
この処置で、そのまま陣痛が来る人もいるみたいですが、駄目なら薬を使うそうな。
この予定でいくと、月曜日には産まれるのでギリギリ41週手前で出産できるんだそうな。

月曜日・・・8月15日か・・・めっちゃ、お盆ですな~。


旦那君が今週土日が休みなので、いる間に生まれてくれればいいんだけど、月曜日になると~~~。
仕事だ[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに今週日曜日は満月[満月]

自然に産まれてくれないかしら・・・[たらーっ(汗)]



助産師さんから、あぐらをかいて、乳首を刺激するといいよ!といわれたので、昼間に一回実行。
(乳頭刺激はお風呂に入ってる時にやってるんですが)
でも、乳頭刺激しなくても、お腹は張りまくってるんですけどね。。。
とにかく、開きやすいようにあぐらはかくようにして、晩ご飯の準備をしながら、張ってきたらスクワット。
ユラユラ下半身揺らして、子宮口を刺激刺激[ぴかぴか(新しい)]


で。
昨日、昼間に「陣痛がくるジンクス」その2を試したのですが。
サーロインステーキもリポビタンDも効果なし。

今日はその3ということで、晩ご飯を「焼肉」にしてみました[グッド(上向き矢印)]
ベビヤンは肉を焼いている時から、お腹の中で大暴れ[ふらふら]
なんか・・・今日は一日中元気いっぱいで、常に朝から晩まで動きまくっている。
一体なんのアピールなのか・・・???

もう出てくるって頃って、胎動が少なくなるんじゃなかったっけ????



と思っていたら。。。



トイレに入って気づいたのが18時過ぎ。
オリモノが茶色だ・・・[exclamation×2]

もしかして、これはおしるし???

と思ったのですが、今日、内診があったので、その刺激かもしれないし・・・。少量だし・・・。
(でも今までの内診では出血したことないんですけど)


ただ・・
おしるしがあったからと言って、すぐにお産になるわけではなく、一週間後にはじまったって人もチラチラきくので、あてにはならないけど、これ、おしるしだったらいいのになぁ~~☆


さて。
焼肉効果はあらわれるのか???
こうご期待[exclamation×2]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。