眠いし・・お腹が減るし・・・臨月恐るべし [妊娠10ヶ月]

なんだか、毎日眠くて眠くて仕方がない[たらーっ(汗)]

先日の日記にも書いたけど、ここへきてこの眠さはいかに???
暑いから、しらないところで体力を使っているせい??
夜は5~6時間くらいねて(途中でトイレタイムはあるけど)午前中にさらに2時間睡眠。
今までだったら、午前中追加睡眠をとると、夜あんまり寝れなかったのに、最近21時くらいになると、もうすでに眠い・・・。
でも、ここで寝ると、完全に夜は寝れなくなるので、なんとか我慢か、15分ほど横になって耐える。



もしかして・・・




ベビやんから最後の贈り物なのかも???
生まれたら、絶対に寝れなくなるから、今のうち寝だめしといて[グッド(上向き矢印)]って(笑)
河原町ブラブラやデパートブラブラも最後に気分転換しておいて!生まれたらでれなくなるから!っていう気遣い???

じゃ、お気遣いに甘えて、週末はまたお出かけしようかしら・・・
ただ・・・遠出は怖いので、どうしても近場になっちゃうんだけど。
あと行っておきたいところと言えば奈良なんだけど・・・この季節柄暑いしなぁ・・・[ふらふら]



それと、最近ベビやんがさがってきたせいか、胃が少しすいて、外食できるようになっちゃったんですよねぇ(笑)
ガッツリは食べれないけど、前よりは全然食べれるし、お腹も空きやすくなった。
(家で一人で居る時は相変わらず粗食なんですが)


最近駄目なのは、寝る前にカキ氷作って食べて寝ること^^;
しかも、黒蜜かけて[あせあせ(飛び散る汗)]
ベビやんに、糖分を過剰に与えると、今の時期インスリンが分泌されて、どんどん大きくなっちゃうんだそう・・・。
やめて~これ以上大きくならないでぇ~~~~といいつつ、夜中12時に旦那とカキ氷をほおばるあたくし・・・。



今日はカルピスカキ氷にしようかな・・・(っておい)






でも、気になる体重はなんとか5.5~5.8キロ+あたりをウロウロしています。
セーフ!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 4

みゅう

体重6キロ以内なんて、凄いですね。
私、もうすぐ到達しちゃいそうですよ^^;

眠いのはプレゼントか・・・
それともそろそろ、2~3時間おきの練習しといてね~って
事なのか????

週末、最後のお出かけになるかもですね。
楽しんで満喫してきてくださ~い。



by みゅう (2011-07-28 22:10) 

choko

体重管理、しっかり出来てて尊敬します!
私は結局+10kgまでいってしまい、産んだあとのお腹が大変な事に…

今頃お出かけしてるでしょうか?
動くのは良い事ですし、楽しんできて下さい♪

by choko (2011-07-29 16:30) 

みゃあ

♪みゅうさん
いや~毎晩寝る前のカキ氷のせいか、頻発する外食のせいか、とうとう6キロ到達しちゃいましたよ^^
下痢じゃなくなったのも一因かと思いますが。

授乳2~3時間おきって、どうやらウソみたいですよ。
最初は1時間おきって助産師さんが言ってました・・・うっそ~~~ん><

ま、暑くて寝てもいられないから、なんとかなりそう???笑


by みゃあ (2011-07-31 21:35) 

みゃあ

♪chokoさん
体重管理、してるつもりでしてなかったんですけどねぇ~^^;
毎日体重計には乗ってましたが、私の場合あんまり食欲がなかったのでラッキーでした^^
でも、chokoさんも10キロならOKじゃないですか^^
私、このまま予定日が過ぎると、このまま体重増加が加速していきそうで怖いです。
ここにきて~~~??って感じで(笑)
by みゃあ (2011-07-31 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。