38Wに突入しました [妊娠10ヶ月]

本日より、妊娠38Wに突入しました[ぴかぴか(新しい)]
この一週間、毎日30~1時間は歩いて、お腹の張りを誘発し、体力をつけてきたつもり。
で、今日が検診だったので、子宮口の具合が楽しみだったのですが~~~~~~。


内診の結果・・・



「う~~~ん。変わらないですねぇ。」で終了~~~[バッド(下向き矢印)]



今日は院長の奥さんだったのですが、「くくってた所はどうしても硬くなるから・・・」とのこと。


そうでしょうとも。
そうでしょうとも。
だから、カエルポーズで雑巾がけもしたし、お腹を張らせて、子宮口を柔らかくしようと頑張ったのに~~。
(たった、一週間ですが・・・)



二週間前と全くかわらないので、さっさと診察も終了し・・・


何か質問は?というコーナーにきたので、

「毎日一時間は歩いてるけど、それくらいしかやることないですよね」


と質問すると、


「毎日の積み重ねですからね~。1時間も歩いてたら十分です」とのこと。




今日のNSTなんて、ベビやんはガツガツ動き回ってる波がでてたけど、お腹の張りは一回もこず[ふらふら]
朝イチだったからかな・・・。



シロッカーの糸がかかってた時のほうが、張り・・きつかったような気がするなぁ(笑)
↑糸の刺激で張りやすいんですよね。。。






というわけで[exclamation×2]




生まれそうな気配は微塵もなく、診察受付をしてから会計まで40分で終了したため、街へくりだすことにしました[ぴかぴか(新しい)]



まず、五条の大谷さんへ出向いて、先祖のお墓参り[ぴかぴか(新しい)]

「早く生まれますように」とお願いをしようと思ったら、旦那君に「それは違うやろ、無事に生まれますようにや」と突っ込まれ、そうでしたそうでしたと、「無事に生まれますように」とお願いしておきました。
ご先祖さま、、、お願いいたします~~。


その後、清水寺らへんを歩いて、黒蜜カキ氷を食べようと思ったのですが、あまりにも暑くて、坂をのぼる元気が二人ともうせてしまい、断念[たらーっ(汗)]
でも、黒蜜カキ氷が食べたいので、とりあえず御池へ。

お腹が減ったので、久しぶりの「田毎」でおそばランチ[るんるん]
お店の人が、妊婦の私を気遣ってくれる一言があったりして、あ~こんな気遣いを受けるのもあと少しなんだなぁとか思ったり。

その後、カキ氷分のお腹を空かせるために、新京極(涼しい~)やらデパートやらを練り練り練り歩く。
染殿地蔵さんで一休みして、安産祈願もしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
世間はバーゲンのようで、60~70%オフの値札パラダイスだったけど、結局服は買わず。
チマチマした小物は色々買いましたが、ファッションにはいま一つ気乗りしないのは、妊婦だから???


で、小腹も減ったので、先斗町にある美味しい~~~甘味処へ行くと~~~~~~。。。。




臨時休業[がく~(落胆した顔)]



うっそ~~~~~~~~~~~。
これだけ歩いたのに~~~~~~~~~[もうやだ~(悲しい顔)]
トホホな結果。


お店は三条に近い場所なので、今から八坂さんまで歩いて、祗園小石のカキ氷を食べにいく気力もなく・・・。
結局、京阪三条にある、シュハリで小倉クリームあんみつ(黒蜜)を食べることにしました[るんるん]
旦那君は、マンゴーカキ氷[揺れるハート]


久しぶりにカフェでまったりできて、いい時間を過ごしました[るんるん]


その後、どうしても黒蜜カキ氷が食べたかったので、明治屋で黒蜜を買って帰りました(笑)
家で黒蜜カキ氷を食べる予定w
ゼスト御池でも、練り練り歩いて色々買い物して、今日の歩行時間は!!!


お墓参り30分+買い物3時間半(カフェタイム含む)で合計4時間近く[ぴかぴか(新しい)]

頑張った感はなく、ショッピングしながらだったのであっという間でした。
ただ・・・トコちゃんベルトはしていたけど、股関節&骨盤が痛い~[ふらふら]


これで少しは子宮口開いてくれるといいのだけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

cuctus

いよいよですね~ 私もドキドキしてます♪

私は助産師さんにスクワットがいいって言われて1日10回~20回やってましたよ 椅子の背につかまってぐーっとしゃがみこむ感じで。尿意を我慢するのが大変でしたけど(笑)

暑い日が続いているので気をつけて歩いてくださいね♪
by cuctus (2011-07-27 17:04) 

みゃあ

♪cuctusさん

いよいよなんですが、生まれそうな気配は一切ないです(笑)

スクワット!
私も2日に一回はやってます。
ドライヤーしてる時に10回。
やっぱりこれ、効果あるんですね。
毎日やってみます!!(骨盤や股関節の痛みとの闘わないと駄目なんですが)

cuctus さんも、夏バテされませんように!
by みゃあ (2011-07-28 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。