夏はパロツが足りぬのです [不妊治療4周期目・人工授精]

今日は不妊治療とはあんまり関係ないハナシです。


不妊治療で通院しだしてから、医師より「オリモノの状態はわかりますか?」「量が少ないのかな」
などと、オリモノについての質問が多かったので、
基礎体温だけではなく、オリモノの状態も知らなくてはいけないのネン[exclamation]
と、4枚パロツを新調したことは過去の日記にも書きました[るんるん]

今まで黒色や赤、ピンクなどの色ばかりのパロツしかなかったので
オリモノの状態はイマイチわからなかったのですね~。
でも、いざ白いパロツを探しても見つからず。
中学生か小学生高学年がはくような、綿のプリントパロツをスーパーで購入したのでした(笑)
いや、本当にね、白いパロツって売ってない!!
スーパーでさえも、真っ白のパロツというのは皆無で、
この思春期あたりの子がはくパロツがギリギリラインだったのでございます[黒ハート]
ストライプやミズタマっぽいプリントパロツでも、内側になる部分は白色に近かったので
オリモノの状態が確認しやすくなりました[グッド(上向き矢印)]

しかも、オリモノの状態という名目で購入した綿パンですが
思いのほかはき心地が良くすっかりトリコに[ひらめき]
綿パンいいですよ~しかも、二枚で680円というロープライス[ひらめき]
やみつきッス[揺れるハート]


そんなこんなで、4枚の綿パロツと他の白に近いパロツでやりくりしていたのですが、
[晴れ]
一日に最低2回はシャワーを浴びるので、綿パロツが足りないのです[exclamation×2]

というわけで、昨日は2枚を追加で購入してきました~[るんるん]
旦那君と「綿パロツ、綿パロツ[るんるん]」とスーパーの下着売り場でどの柄にしようか悩んでいたら、
母親と中学生くらいの女の子が、同じコーナーに乱入してきたので、
「(心の中で)やべぇっ」と思い、ちょっとコーナーを間違いましたみたいな顔をして
ブラコーナーへ避難。
なんかね~「この人、こんな下着はいてんの??」と思われたらやだな~って(笑)
その後、親子二人が立ち去った後、再び綿パンコーナーへ舞い降り、またしてもストライプ柄のパロツを購入してきたのでした。

前回は普通にMサイズを買ったのだけど、今回はLサイズ。(前回サイズも見ずに買ってました)
なぜかというと、小学生や中学生がはくパロツなんだから、Mといってもオコチャマサイズだから
小さいのかも!と思ってしまったんですね。
ところが、はいてみるとLはやや大きかったようです。
う~ん。。。。
中学生のLってこんな大きさなのね~私って本当にちびっ子なんだわ~と痛感したのでありました[がく~(落胆した顔)]
(ちなみに私の身長は155センチです)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 4

向日葵♪

私は、おりものの状態を知るために、
黒を何枚か、購入した記憶があります(笑)

なんとなく、おりものは、黒が見やすくて・・・
ちょっぴり洗濯が大変でしたけど(汗)

みゃあさんは黒だと分かりにくかったんですね。
たしかに真っ白ってあんまり、みかけないかも(笑)

みんないろいろ考えますよね☆
by 向日葵♪ (2010-08-10 09:50) 

りなっち

新しい下着を購入されたんですね~^^
ちょっと気になります。

最近の小中学生は妙に身体が大きい子が多い気がします。
私も150もないちびっこなのでキッズサイズでも着用できる服がありますよ(爆
家で着てるジャージとか子供サイズです♪
by りなっち (2010-08-10 10:56) 

みゃあ

♪向日葵さん
へんな記事にコメントありがとうごさいます(爆)
たしかに!
黒色っておりものが白いから確認はしやすいですよね。
わかりますっ!

ただ、白~黄み、茶系などを見分けるために白色にこだわってみました(笑)こだわる所か?って感じなんですけど・・・^^;

みなさんも、いろいろお考えのようで
私だけではなかったんだ。。。とほっとしましたww

by みゃあ (2010-08-10 12:50) 

みゃあ

♪りなっちさん

へんな記事にコメントありがとうごさいます(爆
綿パン思いのほか肌触りがよく、よい感じです。
そのうち70歳のおばぁが、はきそうなデカパン最高!とか言い出さないよう
デカパンには手は出さないでおきます。
おばぁパロツは白色が多いんですよね~(笑)

りなっちさんもちびっ子隊だったんですね!
一緒です~ww
私も、ジャージは子供用の「150」とかタッグがついたもの持ってますよ!
それでも大きいんですけどね~わははww
by みゃあ (2010-08-10 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。