AIH後6日目(高温期6日目)症状についてまとめてみました。 [不妊治療4周期目・人工授精]

人工授精後6日目となりました。

今期は人工授精をしたので、いつものにゃんころ[ムード]とは違うためか、それとも注射のせいか、お腹の不快感、痛みが時々あります。

AIH当日は結構お腹が痛かった。夕方から出血。

1日目も時々お腹が痛くなり、体もだる~くて、シャキッとしない(ホルモンバランスが崩れていたのかも)
     抗生剤のせいか下痢。胃痛、腹痛、腹部膨満感、そして出血。

2日目も時々詰まるようなお腹の痛さがある。胃痛、腹痛、腹の張り。出血。

3日目も時々詰まるような、卵管に神経が存在すればの話だけど、卵管あたりの痛さを感じる。

4日目も同じ。そして、下痢も併発。

5日目も走ったり、早歩きすると、内臓が揺れてる感触がして気持ち悪くなる。
    腹水でも溜まってるのかとドキドキしました。(HMGもクロミッドもHCGも使いましたからね。怖いです)

6日目も、詰まったような感じの痛み。時々ズキズキ。


ずっと詰まったようなお腹の痛さが続いてるのはなぜなのか。


予測[1]

AIHでばい菌が入ってしまって、感染をおこしかけている。
腹膜炎?卵管炎?
(いずれも、発熱はないので感染ではないと思うのですが)

予測[2]

卵管で炎症が起きて癒着して硬くなっている。
いや、そんな早期にこんなことが起こるはずもないかも。

予測[3]

子宮外妊娠中。
これが一番怖い・・・

予測[4]

ただ単に、タマゴが卵管を通って降りて来ているだけ。
↑こんなのがわかるのかは疑問なのですが、右からの排卵の時って卵管を通過している時にか、痛みを感じることがよくあります。
子宮筋腫が右側にあるので、もしかしたら、卵管通過障害を招いているのかも。(と先生にも言われたことあり)



一番いいのは[4]で、しかも同じタマゴでも受精卵であれば言う事ないんですけどね[揺れるハート]


さて、AIHをした8月1日から高温期に入ったので、今日で高温期六日目です。
夏になってから、冬に比べて基礎体温が全体的に低くて、あがっても36.6までなのが気になります。
低体温だから妊娠できないというわけではなさそうなので、気にしなくてもいいのかもしれないけど、
やっぱり気になります。
先生は筋力をつけるようにと言われていましたが、それが問題だとは言及されていませんでした。
4月や5月は高い時で36.9などがあったのに、どうして夏になって体温がさがるんでしょうか。

室内の温度が高いから、熱を放散するほうに力を入れるんでしょうか。
冬は熱を自ら産生させないと生きていけないから、熱が高くなる?
それとも睡眠の質がさがっているから体温が低くなっているのでしょうか。


いろいろ考えるのですがなかなか答えは見つかりません。
14日になるまで、心静かに待てばいいのでしょうが、生理前の症状が出る時期でもないので、
あれこれ考えてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]


それと、今月はやたらと飲み会が多くて、体力消耗しそうです。
そのためには早めの睡眠[眠い(睡眠)]と考えて、12時になる前に寝るようにしようと思います[時計]
それと、寝るときは二枚ズボンをはいて、お腹を冷やさないように気をつけています(笑)
変な格好ですが、旦那にはばれていません[るんるん]










nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 4

向日葵♪

こんばんは(*^^*)
かなりぎりぎりになってしまいましtが、旦那様のお誕生日
おめでとうございます♪

高温期ドキドキですよね!

私は、娘を妊娠した時、普段より高温期が低くて、
よく聞く2段階上がり・・みたいなものすら、一切なく
なんだかな~という感じでしたよ(^^;)

基礎体温はあまいアテにならないと先生に言われました(^^)
いい結果につながっているよう、私も願っています☆
by 向日葵♪ (2010-08-06 23:20) 

りなっち

良い感じで過ごされてるようですね^^

私も夏場の体温は意外に低いです。
冷房とかの関係で自律神経が乱れるからと聞いたことありますが・・・?
体力はつけないと行けないですよねぇ~
でもなかなかうまくいかない私^^;
誰か強制的に行くよ!なんてひっぱりまわしてくれらいいのに
なんて他力本願(笑)

by りなっち (2010-08-07 10:52) 

みゃあ

♪向日葵さん
ありがとうごさいます!!
旦那君もまた一つトシをとりました~(笑)
きゃ~^^;

妊娠時に、そのような高温期の体温だったのですか!!
うわぁうわぁ~励まされます~(笑)
着床するとさらに体温が・・・なんてこともかかれてますよね。
低温期とそんなに変わらない体温なので、ドキドキです・・・。

向日葵さんにあやかって、この低温が妊娠へと続けばいいのにな~♪

by みゃあ (2010-08-08 14:24) 

みゃあ

♪りなっちさん
わ~!
りなっちさんも夏場は低めですか。
一緒ですね~・・・。
そうかぁ、自律神経の乱れ・・・ですか。
思い当たる節はアリアリですね(笑)

体力もね・・・・。
暑くて動くのも億劫でぼんやり、なめくじのように過ごしております(オイ)
ストレッチくらいはやらないと・・・という事で、クーラーで冷えた室内で2分ほどは体動かしてるんですけど、これは運動のうちに入らないですね(ぎゃ)
by みゃあ (2010-08-08 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

精子君の育て方♪着床時期と発疹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。