精子君の育て方♪ [不妊治療4周期目・人工授精]

低温期に女性側のタマゴちゃんをちゃんと育てる事も大切ですが
精子君も大切ですよね。

職場の先輩情報によると、排卵日間近で栄養ドリンク飲んだり、精力のつくものを食べたって、
出るのは3ヶ月も前に作られた精子君だから意味がないという人がいます。
本当かどうかわからないけど、どこからかの情報なのでしょう。

私の職場には、妊娠待ちの人が私以外にもう一人いるのですが、
その人は排卵周辺の一週間は一日置きに「焼肉」を食べて一日おきににゃんころ[ムード]をするとはりきっていました。
流石の旦那さんも、一日おきの焼肉はきつかったようですが(笑)
私は、牛肉があんまり好きじゃないので、焼肉は年に1~2回で勘弁です[あせあせ(飛び散る汗)]
焼肉屋さんでホルモンなどを重点的に食べさせていたようですが、さてさて結果はどうなるのでしょうね[わーい(嬉しい顔)]


そして、今期の我が家です。
私は牛肉好きじゃないので、もちろん焼肉はなし。
夏でも食べられるあっさりしてて、精力のつきそうなもの・・・と思い浮かんだのが
「山芋」です。
untitled.jpg

たしか、ネバネバ食品は精力アップ[グッド(上向き矢印)]になるんでしたよね!
しかも、スーパーに行くと、結構安くなっていて、これだ~!!と思い5パック買占め
毎日すって食べていました。
旦那君も山芋大好きみたいで、とっても喜んでいました[るんるん]
山芋以外には、オクラをよく食べてました~[るんるん]


あとは、しょうがやニンニクを使った料理を食べつつも、魚も食べないといけないので、
そこはウナギに置き換えていました[ひらめき]
排卵日前日もウナギを食べて、ビタミンも精力も補給補給[るんるん]


サプリメントは「マカ」「ニンニク&カプサイシン」を飲んでもらっています。
あと、運動不足だと、よくないらしいので、筋力もつけて心身ともに健康な体作りをするため、
4月から週2回、ジムに通っていますね(旦那君だけ)
ストレス発散になるし、体も少しはひきしまり、自信にもつながってるようですヨ[揺れるハート]


一回目の精液検査よりは、2回目の人工授精の時の精子君のほうが状態も良かったので、
成果はでたかも[exclamation&question]

今回の結果はまだまだでませんが、これはイイ!ということを、一つずつ見つけていきたいと思います[るんるん]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。