産院デビューしました。 [妊娠三ヶ月]

あけましておめでとうごさいます[黒ハート]

年末年始はほぼ仕事だったので、今日は久しぶりのお休み!
また明日からしばらく仕事なので、地元の産院デビューしてきました。
1月4日なので、すっごい混んでるだろうな~と腹をくくって行ったのですが、
前の[病院]とは比べ物にならないくらい、普通~でした(笑)
前の病院は府内で人気ナンバー1の病院だったので、不妊治療も産科もいつも物凄く混んでいたんですよね・・・。
今回選んだ産院も府内人気ベスト病院の6位あたりにランクする病院らしいので、混んでると思ってましたが
意外に空いていてほっとしました。
最寄り駅から2駅で電車に乗るのも5分そこそこなので、前と比べてばかりですが、なんじゃこの楽さは~!!と浮かれてしまいました[揺れるハート]
これなら臨月でも通える[るんるん](これ大事ですよね)


先生もモノ凄く気さくで、大丈夫か?って思うほど(笑)
看護師さんも気さく過ぎて、ただのおばちゃんにしか見えなかった・・・(笑)
ただ、気さくなので、なんでも話せる感じで、もう病院=下痢の構図はなくなりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

前の病院が高級ホテルだったら、こちらは外観は旅館だけど、中身は民宿みたいな感じでしょうか[わーい(嬉しい顔)]
前の高級ホテルの、接遇(事務員含めて)は本当に凄かったんだと、今更ビックリですね。
ま、私のキャラ的には、きっとこちらの産院の方が合っているので、いいんですが(笑)


で、年末まで出血がチラチラ続いていて、最近はお腹が痛く(特に右下腹部)、親に妊娠報告はしたものの
もしかして・・・な結果になっていたらどうしようと思っていたのですが、無事に大きくなっていました。
心拍もやっと自分の目で確認することができました。(前の病院では小さすぎて私にはわからなかった)

出血はなくなりつつあるのでOkだったのですが、気になっていた腹痛の原因は卵巣の腫れでした・・・[がく~(落胆した顔)]
風船が破裂しそうな感じの痛みが、ちょこちょこあったのはまさにこれ!!
水が溜まっているそうで5センチくらいの大きさになってました・・・。(普通は2-3センチなんだそうな)
前の病院で特に指摘されていなかったのなら、妊娠によるホルモンバランスの崩れによるものでしょう~とのことでした。
といっても、特にすることもないので、5ヶ月くらいまでは様子をみましょうということに。
捻れると物凄く痛くなるから、その時はすぐに来てくださいとのことでした。

10分連続で歩くと、結構痛みが増してくるので、気をつけなくちゃ・・・^^;

デュファストンもあと4日ほど残っているので、それは飲みきってそれ以降は薬なしでOKと言われました。


あとはガン検診に性病や感染症などの採血を5本採って、入院やらの説明を3分ほど受けて終了[揺れるハート]
いっぱい書類を渡されて、家で読んできてくださいと言われたけど、これ全部読めるか心配・・・。

あと、気になっていた分娩・入院予約も無事にとれました[end]
7月まではもういっぱいとのことだったので、ギリギリでした~危ない危ない[いい気分(温泉)]


年末に「母子手帳」もゲットしました。
「初めてのたまごクラブ」も旦那君が欲しいというので、買いました(笑)
私よりも、旦那君のほうが妊娠・出産に興味津々みたいで、毎日読み漁って勉強しているようです。
付録も旦那君が組み立てて、今は「~が作られている時期らしい!」と教えてくれます。
妊娠がわかってから、ご飯を作る以外はほぼ家事を手伝ってくれるし(元々、洗濯も食器洗いも手伝ってくれてましたが)年末大掃除も全部やってくれて、ありがたや~な存在です[わーい(嬉しい顔)]
まるで親と同居しているよう・・・[たらーっ(汗)]

最近やたらと、私の下腹部のぽっこりに手を当てて、まだ見ぬわが子に思いをはせているようですが
このぽっこりは卵巣の腫れと、妊娠による便秘腹&皮下脂肪だったということは今日は伏せておいてあげようと思います(笑)


次の受診は一ヶ月後らしいので、それまで無事に育っているといいんですけどね~それにしても一ヶ月って長すぎる!!!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 4

みゅう

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

無事育ってくれているようで良かったです(*^^*)
私もお腹に水が溜まることが多かったので・・・結構辛いですよね。
でも、そのまま水が引くのを待つしかないと思うので、
無理をせずに過ごしてくださいね。
旦那様も、もうすっかり「育メン」♪

今年は、楽しみがいっぱいの1年になりそうですね。





by みゅう (2011-01-04 23:06) 

りなっち

あけましておめでとうございます。
今年も仲良くして下さい^^

お互いウサギ年の子ですね~
無事に出産までたどり着いて、赤ちゃんを抱っこしましょうね♪
今は一番大事な時期なので無理はせず、
お姫様のように生活をして張りきっている旦那様に甘えちゃいましょ♪
私は安定期に入ってから料理、洗い物、洗濯、買物、運転などしていますが、まだ運動はしていません^^;
そろそろ散歩でも毎日していきたいんですけどねぇ~(笑)
by りなっち (2011-01-05 16:13) 

みゃあ

♪みゅうさん
おめでとうごさいます☆
こちらこそよろしくお願いします^^

みゅうさんも腹水溜まったりされていたんですね~。
あの、なんともいえない圧迫感と痛み気持ち悪いですよね・・・^^;
破裂しないかヒヤヒヤする痛みです・・。
(破裂なんてしないんでしょうが、そんな気になる・・笑)

なんとか無事に出産までこぎつけたらいいのですが
まだまだ不安な毎日です^^;
by みゃあ (2011-01-11 16:19) 

みゃあ

♪りなっちさん
おめでとうごさいます!
こちらこそ、よろしくお願いしますね~^^

ウサギ年の子って、なかなか縁起いいみたいなことが
新聞だっけか?に書かれていました。
うちの長男(ペットです)もウサギなので、何かの縁を感じます(笑)

家ではお姫様生活なのですが、仕事場ではそうもいかなくて・・
この間、仕事中に大量出血したので、ヒヤヒヤしました・・・^^;
切迫ではなかったので良かったのですが・・・。

りなっちさんの安定期が羨ましいです~~~~><
by みゃあ (2011-01-11 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。