十二坊温泉に行ってきました♪ [温泉でヌクヌク作戦]

今日は昼前まで寝て、温泉に行ってきました[いい気分(温泉)]

温泉だけではもったいないので、お買い物もセット☆
滋賀県竜王にできたアウトレットに初めて行って来ました[車(セダン)]
休日だったので、凄い人ごみでした~[ふらふら]
家族連れも多くて、子どもを連れてゆっくり見れるのかな~と思ったり。。。
(きっと子どもができると、そのへんの精神力が養われるんだろうな~と思います)

旦那クンはお目当ての服やカバンをゲットしてウキウキ[るんるん]
私も、コートを買いました[ブティック]
ウフ[揺れるハート]


昼の2時過ぎだったので、そろそろレストラン空くかな~と思ってましたが、どこも待ち待ち待ち・・・!
待つのが大嫌いな私たち夫婦は、ゴディバでチョコを買って、さっさとアウトレットを出ることに・・・(笑)


竜王から程近くにある「十二坊温泉ゆらら」という温泉を目指します。
お腹が空いたから、ゴディバチョコでも食べながら・・・と思ってましたが、地図を見たり、なんだかんだしていたら、あっという間に着きました[車(セダン)]
15分くらいかな~。


プール+温泉(露天有)で1000円。(タオルは別料金)
最初はプールで45分くらい歩いたり、泳いだりして程よく疲れたところで、温泉に[いい気分(温泉)]
温泉は~洗い場が少なくて(10くらい?)大混雑してました。
内湯が一つと、水風呂、サウナ、露天風呂が一つ。
露天風呂も大混雑(笑)
施設の大きさに比べると、お風呂の数が少ないかしら?と思いました。

湯質は・・・
単純弱放射線泉らしいのですが、まったく温泉感なし。
水道水じゃないのか・・・?って感じです。
露天風呂は森の中っていう雰囲気で、暗くなると星が見えて綺麗でしたが、何分混雑風呂なので、くつろげず。
雰囲気は悪くなかったんですけどねぇ。

1時間ほど入って、出ました。
1時間も入っていたので、流石にポカポカにはなりましたが、う~~ん。
やっぱり温泉感を感じたかったなぁ~。
山っぽいところにあるのに、意外とお客さんが多くて、地元の人には人気があるのかな~。
オコチャマ度は30%ってところでしょうか。

プールがあるので、運動できたのは良かったけど、リピしたい温泉ではありませんでした[たらーっ(汗)]


特筆すべきポイントは・・・


併設されているレストランの食事は美味しかった!!
特に、近江牛すじ煮込みうどん絶品でした[グッド(上向き矢印)]


さて、次はどこの温泉に行こうかな~[るんるん]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 2

みゅう

最近、たくさん温泉できてますよね~。
みんな癒しを求めて暖かい温泉に集まって大盛況ですね。
でも、あまり混雑した露天風呂は
やっぱりちょっと落ち着かなくて嫌ですね。
滋賀のアウトレット広かったですか?
1度行ってみたいなぁ~と思うけど、まだまだ人が多そう~

旦那様もみゃあさんもお気に入りをGETできたようで良かったですね♪
by みゅう (2010-11-09 15:25) 

みゃあ

♪みゅうさん
関西だけでも、たくさんの日帰り温泉ありますよね!
特に大阪多いですよ~~~。
堺とか、温泉パラダイス!(遠いのでいけませんけど)
ちょっと辺鄙なところは、お客さん少な目と思ってたのですが
季節柄、温泉客は増えているのかもですね~。
空いた温泉を狙うなら昼間かもしれません。

滋賀のアウトレット、神戸のに比べると・・・?
一軒一軒の店が狭いように思いました。
たくさんお店はあったけど、どうでしょう~。
休日は大混雑ですね~。平日だったらなんとかなるかもですよ??笑
でも食べるところが少なすぎる~~~^^;
近場なので、また欲しいものができれば行くかもと旦那クンは言ってました(笑)
by みゃあ (2010-11-11 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。