高温期13日目(AIH後13日目)明日生理がきます。 [不妊治療4周期目・人工授精]

昨日の12日目までは、生理前の腹痛がほぼなかったので、
もしや[グッド(上向き矢印)]と勝手に期待していましたが、13日目の朝。
ガックリと基礎体温が下がり、一日中生理前痛が続きました[あせあせ(飛び散る汗)]

確実に14日目リセットがきます。
13日目は出勤だったのですが、朝から基礎体温をみて「やっぱり・・・」とリセットを確信。
お腹の痛みもはじまり、やたら眠いし、仕事はババひいたように忙しいし
一日イライラしっぱなしでした。

今はもう開き直って、リセットしたら次周期のことを考えれるようになりましたが
朝はかなり卑屈になっていました^^;

そんなに神様は私に子どもを抱かせたくないのかとか
ニュースで「この事故がなければこの子にも従妹ができていたかもしれないのに」というコメントを聞いて
「不妊症じゃなければね」と突っ込む自分がいたり、
この世で最も幸せな図=「子どものいる笑顔の絶えない家族」を描くCMをみて
「子どものいない家族は不幸せの象徴なのか」とか考えたり
たぶんホルモンのせいもあるのか
自分でもビックリするほど極悪人な考えをしてしまいました。

いや、でもね。
この世の中ほとんどの人が簡単に妊娠できちゃうわけで
できないほうがおかしいのであって。
そういう図式なんですよ。
世間は。

不妊治療をしているとカミングアウトし始めてから、
周りの反応も様々だな~って思ったりしますし。
うしろめたい事をしているのかなって考えることもあるし。

でも自分で夫婦で決めた道だから、信じて進んでいくしかないんですけどね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。