心拍確認できました♪ [妊娠反応陽性~妊娠確認]

体調が悪くて、PCの前に座ることができなかったのですが、先週の金曜日[病院]に行って来ました。

恐怖の心拍確認[exclamation]
本当に命が宿っているのか、腹痛は続いているし期待はせずに受診したのですが、なんとか無事に生きていました[揺れるハート]

エコーが始まると、開口一番に出血してないか聞かれました。
「茶色いオリモノはでています」と答えると
「ん~そうですかぁ」と言いながら袋を詮索。


b0039246_17124560.jpg

袋は先週より1センチも大きくなっていて、17,4ミリ!
そして、胎芽が3,7ミリ。
よ~~くみないと、胎芽でさえよくわからないのだけど、これが赤ちゃんだそうです。
そして、先生が

「心拍もありますね。元気にしていますよ」

と言われたのですが、私にはどうみてもわからん[ふらふら]

「え?どこ??」

って聞き

「ここ、ここ」って教えてもらってもよくわからん。

なんとなくだけど、ピコピコ光ってるのが見えたような気がしたので

「あ~ハイ。わかりました」と言ってエコー終わりにしてもらいました(笑)
↑どんだけ適当?みたいな(笑)


診察室に入ると、何やら電卓のようなものを先生が操作中。
「AIHが11月16日だから・・・」

とピコピコ計算!

「現在6Wと3日ですね。予定日は8月9日ですね」


と、とうとう予定日がでました[exclamation×2]

8月生まれになるとは思っていたけど、9日とはねぇ~長崎の原爆記念日じゃな~い[がく~(落胆した顔)]

ちなみに、旦那の誕生日は8月6日で広島原爆記念日なのよね~~ん[がく~(落胆した顔)]
やだわ~~。(記念日生まれの方、スミマセン)


「元気にしているみたいだから、今日も注射だけでいいかな~」とまたしてもhCGの処方をカルテに書き書き。

「来週も診せてもらって、それで大丈夫だったら、こちらを卒業ですね。また来週もきてください」
と言われたので、気になっていることを聞いて見ました☆


出血が3日ほどあったけど、濃い色でなければ大丈夫か?

「あ~そうだった。じゃ、デュファストンだしておきますね。前にだしていたのと同じお薬です。 今日の夕方から一週間飲んで。あと運動はやめてくださいね」


運動とは?自転車はOK?


「駄目です。妊婦さん全般に自転車はだめ。振動で子宮が収縮するので駄目ですよ。そして、そのうち転倒するようになるから・・・(笑)」


通勤で自転車に乗らないと駄目だけど、片道30分も駄目ですか?

「駄目です!!バスに乗ってください。」


最近、動悸が激しくて気になっているのですが、妊娠のせいですか

「そうですね。妊娠すると血圧も変動します。立ちくらみなども起こしやすいので、立ち上がるときに気をつけて。あとは長風呂は駄目です」


温泉もだめ?
「立ちくらみしやすくなるという点で同じです」



と、どうでもいいようなことをツラツラ聞いてしまいました[ふらふら]


駄目だと言われながらも、この日は自転車に乗ってきたので帰りは乗って帰りました。
家についたとたんに茶オリがでましたよ~。。。トホホ・・・。



最近気になるのは、お腹の痛み。
前までにあった生理前痛のような、あの痛みではなくって、子宮口からゾンデを入れられた時のような
チクっズキっとした痛みがしょっちゅうあります。
寝ているときもあるし、先週よりも茶オリ頻度も高くなってきていて、ヤツはちゃんと生存しているのか・・・気になるところです。
あとは、動悸は相変わらずだし、最近眩暈やふらつきも増えてきました。

そしてなんといっても、気持ちの悪さ[exclamation]
ちょっと食べると気持ち悪くなるのに、お腹が減るとまた気持ち悪くなる。
というわけで、ちょい食べがダラダラ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
あとは、ニオイに敏感になっています[たらーっ(汗)]
特に、薬局とかの、シャンプーや洗剤のニオイの混ざったあのニオイがたまりません・・・[がく~(落胆した顔)]
そして、この間まで愛用していたボディショップのボディクリームもアウト[あせあせ(飛び散る汗)]
一本新しいの買ったところだったのに~~~[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、次の受診はあさってです。
ヤツが生きていることを祈ります[ぴかぴか(新しい)]



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 4

みゅう

心拍確認おめでとうございます。
茶オリもあるようなので、体に気を付けて。
お腹が痛いの、早く治まるといいですね。

「ヤツ」って・・・・せっかくの嬉しいお話なのに・・・
なんだかちょっと・・・・哀しくなっちゃいました・・・・・

仕事もあるので大変だと思いますが、
授かった命ですから大切に育んであげてくださいね。





by みゅう (2010-12-22 22:16) 

りなっち

心拍確認、おめでとうございます!
みゅうさん同様、ヤツという表現はちょっとせつないですね…(>_<。)

ツキン、ズキッといった腹痛は私もありましたよ。子宮が大きくなる過程なのできっと大丈夫!
私も来週検診です。今年最後のベビちゃんとのご対面。不安な事もありますが、ベビちゃんを信じてあと少し過ごしたいと思ってます(^O^)/
by りなっち (2010-12-24 11:04) 

みゃあ

♪みゅうさん
ありがとうごさいます!
今日、受診に行ってきたのですが、ちゃんと生きてました。

>「ヤツ」って・・・・せっかくの嬉しいお話なのに・・・

えええ~~~~!!
そうですか?
私にとって、ヤツと呼ぶのは家族の一員としての褒め言葉です。
同士みたいな感じでしょうか??
たぶんね、私の性格って普通の女性とはちょっと違うから、
感覚が違うのかもしれません。
旦那君の方が女っぽいんです・・・ワハ^^



by みゃあ (2010-12-24 20:40) 

みゃあ

♪りなっちさん
ありがとうございます!
今日受診でしたが、どんどん大きくなっていて
ビックリです。
凄いスピードなのでちょっと怖かったです。

上にも書きましたが、ヤツと呼ぶのは愛情ですよ^^
「赤ちゃん」とか、「ベビちゃん」とか柄じゃないので一度も呼んだことないです。
みんなはなんて呼んでいるのかな~。。。
先に家に来た長男(ペット)の名前に2号ってつけて呼ぶか、ヤツのせいで眠気が・・・などと旦那君に話しています。私、そういう人間なんです。
(怒らないでくださいまし~^^)
by みゃあ (2010-12-24 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。